2013年8月7日水曜日

藤井フミヤさん本番@伊勢神宮公演

今日は藤井フミヤさんの伊勢神宮での本番でした!

第62回にあたる式年遷宮は20年に一度の伊勢神宮最大級の祭事で、フミヤさんが今日の本番「鎮守の里コンサート」を奉納されました。

参加させていただく以前は全然勉強不足で、「いやー、62年も続くなんて凄いな」なんて思っていたら1300年も続くとてつもない行事だという事で、そんな記念すべきコンサートに参加させてもらえる事を誇りに思います。

一生忘れない経験。

メンバー皆さんで色々(内宮、外宮、猿田彦神社などなど)参拝させていただき、幸せな一日でした!

明日は昼一から平原さんRec、このパワーを余すところなく発揮したいと思います。





駆け込みで間に合った「赤福氷」!うだるような暑さの中だったからシビれるほど美味かった…。





昨日、石成さんとオードブルに本気で感動する。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!!

    あ~やの盛岡コンサートで初めて吉田さんの演奏をお聞きしました!!

    しばらく更新がないようなので躊躇いましたが、一応書き込みします。

    今回の盛岡は席が最前列でしたから吉田さんがよく見えました(笑)
    ちなみに小学生の娘と行っていました。

    ダイナミックでとても迫力があり、何より自由な感じで格好良かったです・・・。
    それから繊細な音色も伝わりました。

    一瞬にしてファンになりました!!

    どちらかでレッスンもしていらっしゃるとか??
    ・・・私も昔ヴァイオリンやっていたし、娘も今習っているので近ければ習わせたかったな(泣)残念。

    清塚さんとも以前一緒に演奏会があったのですね。
    知っていたら行ってみたかったです。

    普段は盛岡在住ですが、だいぶ前から、私も娘も、あ~やの大ファンです。

    コンサートの前後に仕事をくっつけて、あ~やの母校の前田ホール、東京千葉などコンサートに行っています。

    吉田さんの演奏会なども見つけた時にはぜひ行かせて頂きます。

    これからも素敵な演奏を聞かせてください。頑張ってください!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    盛岡公演、盛り上がりましたね^_^

    あーやさんのエネルギーにはご一緒させてもらっていていつも圧倒されます。

    昔バイオリンされていたということで、また始めるきっかけになれば良かったのですが今レッスン等をしていなくて…。もし機会があればバイオリンでまた遊んでみて下さい!

    信也もご存知なんですね、彼は小学生の頃から知っています。昔から素晴らしいミュージシャンです。

    これからあーやさんの豊岡公演です。
    頑張ります!







    返信削除
    返信
    1. 豊岡公演いかがでしたか?お疲れ様でした!!

      お返事いただきお忙しい中恐縮です。
      ありがとうございます。
      21日は私、、誕生日だったので、そんな日に
      お返事を頂けて、とても幸せな気持ちでした。

      色々調べてみましたが結局よくわからず・・。
      今回のあ~やのバックで演奏なさっていたカルテットが
      宇宙ストリングスさんなのですか?

      マルコフ過程の(連鎖?)モンテカルロ法?・・・と、
      勝手な訳をしましたが、バンドもやっていらっしゃるのですね!!

      盛岡の演奏でとにかく自由な感じをうけたと記載しましたが、
      何と言いますか、かなりアドリブのできる方だろうな・・と思ったのでした。

      やはりクラッシックだけでなくロックやジャズ・ポップス・・・
      吉田さんはおそらく何でも自由に弾きこなせるアーティストですね。
      アドリブはできない方もいらっしゃいますから、感性というか
      持って生まれたものだと思いますから、素晴らしいですよね。

      その中でも得意分野があるのかな・・とは思いますが。

      私はもちろんクラシックも大好きですが、ジャズもロックも好きなので、
      私はなんでも弾きこなすアーティストさんにどうしても惹かれてしまうみたいです。

      また実際に演奏を聞けるチャンスがあればいいなと思います。

      オーチャードにも行く予定でしたが、大事な予定が入り
      行けないので残念です。

      フミヤさんのライブで伊勢にもいかれてたのですね。
      私も以前、和楽器や他のアーティストの奉納演奏にスタッフとして神宮に3回お邪魔しました。
      とても懐かしく思いました。

      アーティストさんへの書き込みなど滅多にしないので
      アカウントなどなくて・・匿名を選択しますがごめんなさい。

      長くなって申し訳ございませんでした(笑)

      あ~やのツアーももうすぐ終わりですね・・・。
      頑張ってくださいね。

      削除